読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うぇーい

ヲタクの吐き溜め場所

テニプリフェスタ2016 竹公演

レポ テニプリ

 

 

テニフェス2016 竹公演のレポです!

レポというかもはやただの感想です!!

セトリとか詳しく覚えてるわけじゃないので、ザラッと書きたいと思います〜。

順番もバラバラだと思うけど、そこは許して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・開演直前の三船コーチからの諸注意の「守れない奴は容赦なく崖から突き落とす」的な発言に対して「突き落として〜〜!!」と返す人

 

→いやこれめっちゃおもろかった。ああ、さすがテニクラ(?)

 

 

 

 

・1曲目にタカさんのグロリアス

 

→1曲目から無事死亡。タカさんの曲ってほんと優しい曲ばっかりで好き。

 

 

 

 

 

氷帝トップバッターは向日岳人

 

→エトランゼめっちゃ好きだからすごく嬉しかった。ってか声優さんでは保志さんがもう本当に1番好きで。岳人って小さいし中性的な顔立ちなのに、あの低い声はズルいよ。でも歌になるとちょっと高くなって儚げになるのはもっとズルい。保志さんアッパレ

 

 

 

 

 

・しっとり曲の選曲がズルい

 

跡部さんの「理由」とか、ユウジの「笑顔クエスト」とか、リョーマの「ICHIGAN」とか、その他いろいろ……。まさか跡部さん理由歌うとは思わなかったよ。てっきり美技とかドリメとか歌うかと思ってたんよ。ユウジもさ、てっきり小春とデュオすんのかと思ってたから、小春がソロで先に歌ったの聴いてもしや笑顔クエストくるか!?!?ってなってた。ほんまに来た。リョーマもさああ〜〜〜歌った後に感謝の言葉とか並べちゃったらさ〜〜この選曲なんだから泣くじゃん??純ちゃん最高かよ〜〜??

 

 

 

 

 

・菊丸が歌い終わった後に「大石どこ行っちゃったんだろう」発言

 

→これね、梅公演はちょっと違う発言するの。それの意味はまた梅公演のレポで書く。

 

 

 

 

 

津田健次郎が意味わからんくらい格好よかった

 

→乾!?!?歌って踊れる乾だと!?!?私の周りにいた人たちも「か、格好よすぎ……!」って零れてたくらい。

 

 

 

 

宮野真守のファンサが慣れてる

 

→マモはアイドルとしてもステージに立ってたとはいえ(笑)それでもトキメきざるをえなかった。く、くやしい……

 

 

 

 

 

・木手さんは沖縄弁ももちろんだけど、英語も上手すぎでは???

 

→あの人はバイリンガルか何かだ。英検2級持ってる私よりはるかに英語うまい(普通に同じ土俵に立とうとしてはいけない)

 

 

 

 

 

 

とりあえずここまでがソロ曲。ごめんね、めっちゃ割愛してる。個人的に印象残ってたやつを中心に書いたから(><)

そして各校1人ずつを残してソロを回し終えたあとは、森久保さんからのビデオメッセージが入った(笑)そのあとは、まだ歌ってない人withチームメイトで学校別の演出がありました〜!!

 

 

 

 

立海はブン太の「MAKE A CAKE」

 

高橋直純あざとい。やばい。モノホンのブン太じゃねえか。ブン太が歌って、立海メンバーはケーキ作りの材料を集めてました。そのあとガチでケーキ作って完成品をみんなで食べ合い食べさせ合い、仲良しか!?ってなった。これはやばかった。立海ってほんとみんな仲良しだよね。

 

 

 

・四天は金ちゃんの「セイギノミカタ(仮)」

 

→杉本さんは女性陣の中でも圧倒的声量。ヒョウ柄のインナーに学ランがあんなに似合う人ほかにいないよ(笑)スタンド2階席に他の四天メンバー来たりして、最後はステージでみんなマントつけてワチャワチャしてた。四天メンバーはほんとやることみんな可愛い。

 

 

 

 

・比嘉は甲斐くんの「手紙」(だったはず)

 

→やばい、タイトル自信ない(笑)知念と木手さんが三味線弾いてた!!タニシくんが、波の音を表現するやつ!なんだっけ!?あと合いの手と、ウィンドチャイムもやってた!平古場くんがカホンやってたかな!四角い木製の箱みたいなやつで、そこに座ってそれを打楽器みたいに叩くやつ!!伝わる??比嘉はアンサンブルスタイルで攻めてきたな〜って感じ。でも歌い終わったあとに甲斐くん役の中村さんが「やっと5人でできたね!泣きそうになっちゃった」って言ってるの聞いてこっちが泣いた。最後5人手を繋いでお辞儀してた。仲良し。泣いた。

 

 

 

 

・青学は桃城の「無敵なピーチタイム」

 

→青学も安定の仲良し。そしてネタ(笑)純ちゃんの女装、いや、もともと女性なんだけど(笑)すごく可愛かった。とりあえず何かいろいろあってゴムパッチンしてた。すごい痛そうだった……

 

 

 

 

 

氷帝は日吉の「やれ!Do it !!」

 

→岩崎さん筋トレしすぎ〜〜(笑)まあでも結構年齢もいってらっしゃるのに肉体的な向上心あってすごい(どっかのタイテムはケーキ作ってる時にどさくさに紛れてマヨネーズ吸ってたからね??)。最初は宍戸さんと一緒に歌ってて、そのあと氷帝メンバー出てきたって感じ。跡部さんが他のメンツに練習の指示出すんだけど忍足には「眼鏡の練習300回」とかわけわからんこと言ってた(笑)好き(笑)あと、振り付けでピョコピョコしてる保志さん可愛かった。みんなピョコピョコしたて可愛かったんだけど、やっぱり特に保志さんは(笑)

 

 

 

 

 

 

雑なレポでごめんね!?!?

あとはハロウィンのピクチャーアニメ(?)のアフレコとか、リョーマとリョーガのパネエやつがあった(圧倒的語彙力の欠如)

そこはもう割愛します〜。とりあえずパネエかったことだけ伝えときます……

 

 

 

 

で、一番書きたかったのがここから。

 ユニットソングトップ10!!

トップ5は生で歌ってくれるってやつだけど、普通に10〜6位の曲もかなり豪華だった…

 

1位 恋の激ダサ絶頂
2位 love festival
3位 Dear prince
4位 不条理
5位 soul mate

 

 

まあでも予想できたかな!

この5つは発表されても納得したし、1位は絶対恋の激ダサ絶頂だと思ってたから!!

でも白石いなくて3人だけだったんだけど、まあこれも梅公演で奇跡がね。ほんとありがとうって感じで。これも梅公演レポで詳しく。

まあそれを言うと、エタニティもヤング漢も1人メンバー欠けてるんだけどね!!なんてこった!!!!でもその欠けてるメンバーのパートをほかの人が補って歌う感じ、嫌いじゃないよ。多分その人の歌い方とか意識したりしてるんだろうなとか思いながら聞いてる。特にヤング漢はそんな感じがしました。

 

 

 

 

 

そしてラストは全員でラブフェス。からの、アンコールはテニパラ竹の回ver!

みんな内面についての決め台詞を言ってて、幸村がテニスを諦めないって言ってたのはマジでアカン泣いた。他のキャラもいろいろ言ってたのに、幸村に全部持っていかれた感。

 

これ、決め台詞について全部書いてたらやばいことになるから割愛。割愛しすぎてレポといえるのか分からんくなってる。

ごめん。

 

 

正直書きたいことは梅公演の方が多くて、そっちはもうちょっとマシなレポ書く。うん。

とりあえず竹の回しか来れなかった宮野だけど、彼が最後捌ける時に保志さんに「ぱっぴー?」って絡んでて最高の仕事してくれた。ごめん、保志さん好きだから贔屓してめっちゃ書いてる(笑)あと、やっぱり宮野は歌上手いね!(小並感)

 

 

 

 

 

 

いろいろ間違ってる所もあるかと思いますが、テニクラの1人の感想だと思って大目に見てやってください。