うぇーい

ヲタク大学生の吐き溜め場所

跡部景吾VRライブ(3回目公演)

 

跡部様のバースデーライブに行ってきました〜!!チケット取れずに絶望していたところ心優しい女神のようなフォロワーさんから1枚お譲りいただいて無事に参戦できました(泣)

 

 

オープニング

 

原作での跡部様の名シーンたちが映し出されて、もうその時点で私の周りにいた人たち何人か泣いてた。ちなみに私もチョロっと泣いた。

 

 

 

1曲:CROSS WITH YOU

 

やばい!!マジでその場に跡部様が存在していた!!!なんて言えばいいのか分からないんだけどとにかく跡部景吾は存在していた!!

マイクスタンド回したりパフォーマンスもしてて、なんかほんとに跡部景吾という1人のアイドルのライブに来てるって感じ(跡部様はアイドルではない)

 

 

 

MC

 

ちょっと興奮していて一言一句はちゃんと覚えていないんだけど、なんか普通に私たち観客と会話してるって感じだった!

跡部様「今日は何の日だ?」

雌猫「跡部様の誕生日ー!!」

跡部様「いくぜ横浜ー!」

雌猫「キャァァァアアア!!!」

みたいな。

いやこれほんまもんのライブでのコールアンドレスポンスですやん。

すごかった。とにかくすごかった(語彙力)

 

 

2曲目:WILL

 

直前のMCでキンブレのライトがロウソクみたいだって話になって、跡部様が吹き消すからそのタイミングでライトも消せということで、みんなで消しました。会場が暗くなって舞台も暗転して、そしたらWILLの前奏が流れてきて、氷のキラキラしたグランドピアノと一緒に跡部様登場。

なんてこった\(^o^)/跡部様の弾き語りで、しかもなんか音響がめっちゃすごくてエコーがかかって生演奏聴いてるみたいだった!!ドライアイスのスモーク演出(?)みたいなのもあった!!

 

 

MC

 

跡部様の8歳の頃の写真が出てきた。ミカエルさんが用意したのか疑うも、ミカエルさんではなくて多分樺地が用意したらしい(笑)

そのあと跡部様の0歳3歳4歳5歳って感じで写真が映し出されてもうね、可愛い以外の言葉を失ったよね(ちなみにBGMはドリメのインスト)

跡部様本人は「この頃から気品があるだろ?」的なこと言ってたけど!気品もあって可愛いとかもう私の幼少期と比べると涙が流れた…

 いい思い出も悪い思い出も、それが経験となって前に進めるって、それが跡部様の持論だって、そうだよね、いろんな過去があって今があるんだよね…泣いた

 

それから氷帝メンバーからのメッセージカードが送られてきて、ここ個人的にいちばん興奮したからめっちゃ曖昧なんだけど…(BGMはチャームポイントは泣きボクロのインスト)

 

向日「跡部おめでとう もっと跳んでみそ♪」

跡部様の返事「お前より高く跳んでやるぜ」

 

忍足「誕生日おめでとさん そろそろ跡部と本気で戦いたいわ」

跡部「そういえば入学当初にやりあってからまだ対戦してねぇんだったな。楽しみだ」

ごめんここほんとに興奮しすぎてwww確かこんな感じだった。都合よく記憶改ざんされてたらごめんww

 

宍戸「激おめだぜ!1度は跡部に勝ってやるからな」

あーもう激おめだぜに全部持ってかれてほんとにこんなこと言ってたのか不安になってきたww

 

鳳「跡部部長おめでとうございます!宍戸さんから聞いたんですか、ローストビーフに添えてあるヨークシャープディングって食べちゃダメなんですか?」

跡部「そろそろ宍戸離れしたほうがいいんじゃねーの?食いたいなら食え」

ここめっちゃ笑ったし、跡部様の誕生日なのに相変わらず宍戸さんの名前出してくる鳳ブレなさすぎて最高だったww

 

滝「景吾くん、誕生日おめでとう やるね〜」

もう〜滝さんの景吾くん呼び〜〜〜!!

それで跡部様は萩之介って呼ぶのほんと…

 

日吉「俺だけの氷帝コールを見つけられそうです」

はい〜〜〜もう〜〜〜好き〜〜〜!!!

 

芥川「(何も書かれてなくてヨダレの跡がある)」

あああもうジロちゃん好き〜〜〜

 

 

いざこうして書いてみるとほんと全然覚えてなくて笑う。辛うじてこんなこと言ってたなってはもちろん覚えてるんだけど一言一句覚えてる人はどんな記憶力してんだ……

 

 

 

ラスト:October

 

ダメだよ、ラストにOctoberは…ダメだよ…涙腺ガバガバになってるってのに決壊だよ…

バイオリンの音が響いていて壮大だったんだけど、歌詞がちょっと切なくて、でも前に進んでる感じでなんかもういろんな感情がぶわーって溢れた。

 誰もが一つ持って生まれた記念日。

 

 

 

俺がお前たちの力になれているようにお前たちの応援が俺の力になってる、って言ってくださった時はもうひれ伏しそうだった。正直あそこが会場じゃなければひれ伏し五体投地で祈りをささげていた。

この1年また頑張ろうって。また来年彼の誕生日をお祝いしたい。精一杯生きるね…

 

 

あと最後はける時バク転してくれたし跡部様まじでとんでもねぇ〜〜〜

かっこよすぎた。視覚からの暴力。

 

 

 

跡部様は生きていた。この世に存在していた。ありがとうありがとう。彼の誕生日なのに私がなんかいろいろ貰っちゃったよ…

 

読み返したら支離滅裂すぎてレポにもなってねーや!!とりあえず最高でした!!

 

跡部様お誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。

どうか彼が幸せに毎日を生きていくことを、心から願ってる。