うぇーい

ヲタク大学生の吐き溜め場所

アイナナ3部16章についてのあれそれ

 

 

アイナナ3部の16章が公開されましたね!今回もとんだ爆弾を落として来やがりましたバンダイナムコオンライン!!(褒めてる)

 

一人で抱えきれないし、17章の更新まで待ってられないのでいろいろここでブチ撒けたいと思います。ネタバレしかないのでまだプレイしてない人はUターン願いますぞよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半はŹOOĻちゃんが結構メインぽかったけど、トウマがいい子で本当に好き…

 

あの子は「もう真剣に歌わない」なんて言いながら、本当はまだ真剣にアイドルやりたいと思ってるし、できることなら格好つけずありのままの自分でまた真剣に歌いたいって思ってるんだろうな。

だから他の3人と親睦深めようとしたりするんだけど、でも3人はそんなの微塵も思ってないんだよね…悲しい

きっと百から貰った連絡先は、捨てろと言われたけれど大切に持ってるだろうな。そしてそのうちトウマが百に連絡するっていう展開を期待しているぞ。フラグ回収してくれ頼む…!

 

 

ハルはハルで、九条をギャフンと言わせて、天を超えてゼロをも超えるっていう目標があるけれど、結局それは自己満足なんだなぁ。きっとハルだって、九条に捨てられたりしなければ、もしかしたら純粋にアイドルを楽しんでいられたのかもしれない。たくさんのファンに笑顔を届けられる存在になれたかもしれない。

ゼロを超えたあかつきにはファンのことを笑ってやるって言ったハルは確かにアイドルとしては最低なのかもしれないけれど、彼の過去を考えるとすごくすごく切ない。まだ17歳なのに一方的に捨てられて傷を負ったハルには、そういう未来しか描けなかったのかと思うと悲しい。

 

陸だって天に捨てられたと思ってた。環だって母親を失って理ちゃんを奪われた。大和だって父親に裏切られたと思ってた。たくさんのキャラが誰かに捨てられたり誰かを失ったり、悲しい過去を持っているわけだけど、でも他に支えてくれる人がいた。側にいてくれる人や、気にかけてくれる人がいた。だから前向きにやってこれた。でもハルは…

そんなことを考えていたら、少しだけ悲しくなってしまった。ハルにとってŹOOĻのみんながそんな存在になれればいいけれど、このままだとそんな未来を想像するのは少し難しい(トウマはハルの支えになってくれるかもしれないけれど)

 

 

トラはもうね、女の敵だわ(笑)CV補正かかってるから嫌いになれないとこある(笑)でもトラの過去とかまだ何も分からないから何とも言えない。アイナナキャラは本当に闇を抱えてる子が多いから、もしトラにもそんな闇があったとしたら、私はコロッと一転してトラを推してしまうかもしれない。

 

 

ミナも難しいキャラだよね…いつしかの話でハルキと知り合い?友達?みたいな発言があったけど、この子も少し闇がありそうだ…現実世界に居たら一番関わりたくないタイプだけどなぁ(笑)

 

 

そんなこんなで、ŹOOĻとRe:valeの共演もあったけど、ちょ、千やばくない??え、えろーい!!そりゃ百たんもメスになっちまうよ!!折笠なんて男だ…

でもよかった…りばーれまでずーるに喰われたら絶望的だったけど、やっぱ大先輩は違うわー。ボールペンのくだりの百どちゃくそ怖かったし最高に格好よかった〜。もしかしたらRe:valeが一番敵に回してはいけないのかもしれないね。

 

ってかRe:valeのファンであるトウマ可愛すぎたわ(笑)めっちゃチョロかったし(笑)トウマは本当に根が良い子だから、後輩として可愛がられそう(笑)もうトウマほんと好きだわ。君はŹOOĻの希望の光だよ…

 

 

 

 

 

 

 

からの絶望ターン、mezzo

 

バンダイナムコオンライン、あなたはとんでもない爆弾を落としていきました。

 

オメェまだメッゾに試練を与えんのか??もう彼らは充分頑張っただろ???環の引き抜きの件やら理ちゃんの件やら、たくさんすれ違って問題を起こしてそのたびに解決して…やっと2人がお互い大切な存在であると認識し合えた矢先にとんでもねぇ事件だよ!!!

 

まずね、そーちゃんパパはただのヤクザだよ。

 

環は何も悪くない(しいて言うなら口は悪い)のに濡れ衣着せるわ、実の息子を脅すわ、やってることただのヤクザだよ。

そーちゃんパパにとって音楽が何故そんなに嫌うものなのか。何か原因や理由でもあるのだろうか。今はただのクズ野郎としか感想が出てこないんだけど、何か過去にあったならちゃんと言ってくれよ!!!!!

そーちゃんの叔父さんが亡くなって、息子に同じ道をたどって欲しくないとか、そういうのがあるならちゃんと伝えてあげてよ!!そーちゃんパパまで不器用なの??やってることただのヤクザすぎて全然肩を持ってあげられないんだけど!!

 

そして環は囚われの身に…環か、自分のアイドル生命か…天秤にかけるなら、今までのそーちゃんは環を優先するに決まってる。でも、環やIDOLiSH7の仲間たちと一緒にいる中で、そーちゃんの心境に変化があったなら、環を無事に救出し、自分も無傷でまた2人で、そして7人でアイドルをするという選択肢を選んでくれるはず。

 

という期待も込めて、17章以降が配信されるまでの暇つぶしに、どんな展開が待ち受けてるのだろうか予想してみました。もちろん環もそーちゃんも無事になるハッピーエンド妄想だよ。

 

 

①囚われの身である環が、そーちゃんパパに説得。少し心が絆されたパパさんのもとに、そーちゃんが帰ってくる。そーちゃん再びパパを説得。エンダァァァァァ

 

②ラジオを通してそーちゃんが何かやらかす。やっぱりお前は逢坂の名を捨てろ。親との和解は出来なかったが、とりあえず環もそーちゃんも無事解放。エンダァァァァァ

 

③追い込まれたそーちゃんは何をしでかすか分からない。包丁やスクリュードライバーから進化し、チェーンソーを持って帰宅。家を荒らして無理やり環を救出。エンダァァァァァ

 

 

と、まぁこんな感じで3つ挙げてみました。この中だと①が一番有り得そうだけど、環が言ってたみたいに、人は簡単に変わらない。現実味がないんだよねぇ。でも確実に一番わだかまりなく終わらせられるとは思う。

②は一番現実味あると思うんだけど、アイナナの世界線でこれはちょっと悲しいよね。大和だって何だかんだ親とのいざこざ解決できたのに、そーちゃんはできないなんてそんなの悲しすぎる。TRIGGERのためにもホールを使えるようになるには、この展開は避けたいところ。

③はもう私の願望でしかない(笑)有り得なくもない気はするけど(笑)チェーンソー持って現れたら環ですらビビるでしょ。ちゃっかりそーちゃんパパに「アンタの息子だろ!何とかしろよ!!」とか言って仲良くならないかな…(吊り橋効果)

 

 ってかアイドルもののソシャゲでチェーンソー持ったキャラなんて出てくるわけないだろ。サイコスリラー映画かよ。SAWかよ。そーちゃん改めSAWちゃんだよ(誰が上手いこと言えと)

 

 

いやはや、今までの感じでいくと案外スっと解決するかもしれないけどね。ただ焦らされている全国のマネージャーのためにも早めの更新をお願いします、バンダイナムコオンラインさん…

 

 

こんな重たい展開が繰り広げられているのに、新曲「Dear Butterfly」が光属性すぎて涙出ますわ。

 

 

 

全国のマネージャーのみなさん、そしてメッゾ推しのみなさん、今は心がしんどいと思いますが、とりあえずチェーンソー持ったSAWちゃんを想像して気を紛らわせましょう…